人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014浅草サンバ 観覧

2014、8、23 浅草サンバカーニバルへ
今年は 7月末の草加よさこいサンバフェスティバルで精根尽き果ててしまい・・
レッスンもあったので 欠場に。 
Fiestaメンバー数人でアサヒサンバチームから出場するので応援に行きました

何年ぶりかなー
毎年、参加し 7,8年前に一度 見に行ったきり・・・
その頃とは また違った目線で楽しめました

14:15アサヒチームのパレードに間に合うように レッスン後
飛んで行きました

S2の後半 2チーム見れて
アサヒチームから S1の 9チーム全部見れました

知り合いも増えて来たので 1チームごとのパレードが楽しみでした053.gif

沿道に目一杯の観客、観覧場所がない・・
スタート地点の先に隙間を見つけて・・
なんとか写真も撮れました

<アサヒサンバチーム>
2014浅草サンバ 観覧_f0084175_23475320.jpg

Fiestaから5,6人出場しているはずですが
見つけられたのは Mちゃんと Bodytosだけ・・・
今年は Tシャツ隊が頭の配列で 羽根衣装が後ろだったためか
目の前を 走って通り過ぎました
ちょっと残念007.gif



----S1リーグ----
チームそれぞれにテーマがあり アレゴリア制作
アーラ衣裳製作, テーマ曲・・・
思考を凝らし 本当に大変だなーと思いますが 年一の醍醐味ですね

観客はプログラムを入手しないと 各チームのテーマを知らないので
すぐにわかる!テーマは必須!と思いました
[なんだろう~]と想像しあうのも楽しいけど・・・・037.gif

パレード先頭の「コミッサォン」はテーマを伝える大切な役目とか・・
「コミッサォン」がインパクトあるチームは テーマが伝わりやすいし
凄く大切なんだと 改めて知りました
 
<ブロコ アハスタォン>
2014浅草サンバ 観覧_f0084175_23471514.jpg

魚釣り~~!
歌はVia Brasilnoネロさん.大好きなので 野外で歌声が聞けて幸せ
でも・・何故かClaudio先生を見つけられませんでした008.gif
バテリアさんも楽しそう♪

<セレージャ>
2014浅草サンバ 観覧_f0084175_137181.jpg



個人的には 一番好きなパレードでした
コーヒ-豆の袋で作った衣裳
アフロのアレゴリアも・・
パシスタの衣裳も 豹柄,アフロ系・・・
歌も迫力でよかった.近くの子供が一緒に歌ってました053.gif


<アレグリア>
2014浅草サンバ 観覧_f0084175_2349194.jpg

まさかの 大阪!!
バテリアの衣裳サイコ--!
アレゴリアの [アレグリコ]も049.gif
面白かった--♪

<リベルタージ>
2014浅草サンバ 観覧_f0084175_23503612.jpg

先頭のコミッサォンは インパクト一番!
箱の中に人が入っちゃって・・
次はどうなるの??

次から次へとアーラのインパクトもあって楽しい
おもちゃ箱だったのかな?

<バルバロス>
2014浅草サンバ 観覧_f0084175_23512865.jpg

今年は優勝奪還!で気合十分でした
先頭のアレゴリアのインパクト072.gif
遠くからでも気迫が感じられました

流石に音の迫力が違います

<サゥージ>
2014浅草サンバ 観覧_f0084175_2351442.jpg

地獄?だったカナ?
よく考えて作ってるな-,大掛かりな仕掛けでした
数年前に優勝した時に観た コミッサォンの男性グループが気に入ってしまって
今年も 迫力あるダンス,表現でした

<ウニアン>
2014浅草サンバ 観覧_f0084175_23521736.jpg

長時間 立ちっぱなしで・・・疲れも出てきましたが
ココまで頑張ったのだから 昨年の優勝チーム見なくちゃね

一言・・ やっぱり 若さ,躍動感!
素晴らしいです

優勝は・・・・・

ウニアン072.gif 二連覇です!!
おめでとうございます


出場だけでは わからない
S1リーグの素晴らしさに感動!
どんどん・・レベルアップしているんだなーと。
ミュージカル風というか テーマに全てが一体化していることが大事。
なので 出演者一人一人が表現してアピールして。
上手に観客にアピールも 見てる側は嬉しい、楽しい!

そういえば バルバロスのダンサーが 観客の女の子を ポラロイドカメラで
写してプレゼントしていました
嬉しいサプライズ016.gif

コンテストだけれど ショー的になっていくのでしょうねーー。

遠い存在になっています056.gif

観覧後は・・・
ホルモン焼き~~~~~068.gif

2014浅草サンバ 観覧_f0084175_23541244.jpg


お昼も食べずに 浅草に来たので
しっかり食べて 飲んで・・
語り合って。。。楽しい時間051.gif


040.gif今年は欠場ーを伝えなかったので
観にいらして 捜してくださったそうで 「いないと思ったら」 
偶然に会えて良かった。他にも捜してくださっていたら・・
ごめんなさい040.gif

良い刺激になりました058.gif
夏が 終わったナァ~056.gif
by nao-fiesta | 2014-08-23 23:53 | Samba | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31