人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAOのSALSA旅行記~10回目のハワイ★

<ブラジル→ハワイに変更>
毎年恒例の 海外に海とダンスの旅は 今年こそ・・ブラジルのリオのカーニバルに
行きたかったのだけれど、「ブラジルへ1人で行くのは危険!」
「現地に知り合いがいないとダメ」「カーニバル時期は特に~盗難等が多い」
などなど・・脅かされて萎えた( >Д<;)

悩んだ末、HISの‘初夢フェア、4泊6日ハワイ’~ネットで見て、
あまりの安さに驚き、友人を誘ったのでした。
M姉はこれからフラダンスを勉強しにハワイ留学を考えていたので、4泊6日の旅で
まず、現地のフラを体験し 留学先やスティ先を現地で決めてきたら???
と提案!初夢フェアの予約が取れれば・・の話ですが。

1/9 予約TEL受付。9時半~
レッスンが昼からで良かった!家電と携帯に3本の受付TELナンバーをそれぞれ登録。
9時29分30秒・・・少し早いけど試しに、家電からTEL=お話中!
まだ30分になっていないのに。
すぐ携帯から他の番号にかける=つながった!希望の日程で予約完了!

<液体物持ち込み禁止>
成田までは大宮からONライナーで1時間半。楽になりました。
2/13、出発!!大宮西口まで、父に車で送って貰う。
「大変だなぁ~液体物持込できないんだって?」
知らない。聞いてない。HISからの旅行書類にもライターは書いてあったけど。
「ふ~~ん、去年のアメリカ行きの時は大丈夫だったけど・・」
そのまま聞き流す。

機内は乾燥するので必ずミネラルウォーター持参で搭乗する。
旅行に行くときは初めからコンタクトはせずに 度つきのサングラスで行く。
コンタクトも保存剤も全てスーツケースの中。
でも化粧道具、歯ブラシ、乾燥防止にクリーム、今回は顔にシュツシュツする為の
酸性水を入れたミニボトル。

<チャイナエアーライン or エアーチャイナ??>
友人と合流し、HISのカウンターへ。またまた長蛇の列。春休みには早いのでは??
さすがに安いツアーです。チャイナエアーラインだよ。。
ちょっと心配。初めて乗る航空会社です。

チャイナエアーラインのカウンターの入り口にスーツケースを通し、受け取り・・・
そこで1人の中年の女性が(係りの人よね)
「あなた○○番!」「あなたは○○番」とカウンターの番号に並べと指示。

友人と並びながら おしゃべり・・・
ふと気になるカウンターの上の計器(体重計のような~)
夫が帰国するにあたり 荷物を体重計で量って準備するのを思い出す。
中国に帰国するための荷物かな???笑い合いながらヒソヒソ・・・
「あれっ?ハワイに行って中国に行くの?」
周りを見回すと~~~~顔が・・み~んな中国系だよ?どうみてもハワイに行く様子ではない。

「私たちが乗るのって・・・チャイナエアーラインだよね?」
今並んでるのは・・・・????エアーチャイナだよ!最悪!
どうりで荷物の重さなんて量ってると思った。1人1人チェックに時間が掛かってる。

15分ほどロス!もう~おばさんったら!!
入り口は一緒で左右に分かれたカウンター。急いで逆のカウンターに並ぶ。
ほっとしたのもつかの間・・・
液体物持込禁止。4mlだったかな?以下の物なら ジッパーのついた袋に入れれば
持ち込めるのでショップで購入して持ち込むように言われる。

友人は化粧道具1式。目薬。意外と多い液体物。
彼女はショップでジップ付袋を購入する~というけど。。
私のスーツケースは最近 鍵を掛けないし、中はガラガラ。
空けて液体物をしまっても3分とかからない。
「スーツケースに入れて良いですか?」捨てられるのも困るし。
袋を買うまでもないし・・・・。了解がでたところで友人の分まで仕舞い込む。
ドタバタしながら・・また搭乗時間、間際ですよ~~
ゲートに急げ!!
{さすが父!毎日,隅々まで 新聞読んでるだけあるね!}敬意!

近くにいた2人組の女性の会話~
「何?この袋?400円だって高い!ジップ付の袋なんて家に帰ればただで沢山あるわよ」
「ジッパーが付いてるからOKって、どんな意味があるのかしら~」
確かに!!私はファスナー付の透明ケースを出したけど、「ジッパーではないとダメと・・」
ファスナーとジッパーの違いは何???

何はともあれ・・・無事~~飛行!!
HAWAIIに無事に着きますように!!願! 
Tracked from ハワイアンウォーカーブロ.. at 2007-03-26 12:40
タイトル : ハワイから ビーチの写真
ハワイスタッフから届いた写真!ハワイに住んでたら、毎日こんな景色が見れるんですよねハワイの夜明け... more
Tracked from ハワイアンウォーカーブロ.. at 2007-03-27 01:45
タイトル : ハワイの住宅
ハワイスタッフから写真届きました!このお家いいですよねー木・車・プールすべてが、夢の邸宅ですね!ハワイの住宅はじつは、安くないんですよね日本よりやすいかなーなんて思ってた私が甘かったです・・・・... more
Commented by kaz at 2007-03-22 22:19 x
わ~い!ワイハ!!ワイハ!!!
最近は持ち込み検査がウルサイみたいですね (゚Д゚#)ゴルァ!!
エアーチャイナ・・・って中国本土の航空会社かな???
チャイナエアーはダイナスティという愛称で台湾から飛んでくる飛行機だよね!
以前は、羽田からハワイに行ける唯一の飛行機だったので、結構人気が有りましたよね!
そのかわり、台湾発なので、中国人がたくさん乗っているので、ウルサイのなんのってヽ(`Д´)ノ (中国の人は声が大きいので)
エアー代が安い大韓航空とかハワイからの復路が遅い時間に乗れるコンチネンタル航空がお気に入りでしたよ~(゚ー^*)
ハワイはあらゆる年代が色々な目的で楽しめる良い所ですね~
続きはゆっくりと書いてください♪ 楽しみぃ~~
ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪
Commented by nao-fiesta at 2007-03-22 22:52
Kazちゃん~コメントはやっ!!
帰宅電車の中で②を作り送信し、編集している間にコメ、キタ~~
ワイハ!!使い方?の歴史を教えてくれて有難う。
大韓航空もあまり乗りたくないな~
コンチネンタルが一番設備が良いかも。(マイル貯まってるし)
でも酒好きは・・酒が有料だから嫌だってよ。
NWが一番好きです。コーヒーを何杯もお代わり出来る。
でもここ数年乗ってないから今はどうだろう~~
by nao-fiesta | 2007-03-21 18:30 | Travel | Trackback(2) | Comments(2)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31