人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクすること・・・

初体験でワクワクしました。
皆ワクワクして待っています。
凄くワクワクしますよ。



これは先週、数人のメンバーさんから告げられた言葉
初サンバ参加の男性メンバーがバテリア(楽器隊)の練習に参加され
初めてのパーカッションの練習に「ワクワクしました」のコメント。
少年のような笑顔で、私も嬉しくなってしまいました。

「次のDisco Partyはいつ?」の前回参加者からの質問・・・
参加された方々が口にした感想に参加出来なかった方々は期待いっぱいの様子
「今度は絶対参加しますから!って。皆ワクワクして待っています」


いいですね~~~大人になってもワクワクすることがあるって素敵だよね!

私の方はイベントも継続的になってくると パーティもサンバパレードも当たり前になり
準備に追われて ワクワク感を忘れてしまう・・・・

「大人になって集団で一つの事に取り組むって無いですよね?
集団でパレードしている時って 凄くワクワクしますよ」
これは昨年、サンバデビューした男性のセリフです。

そうなんだ・・・大人になると集団でやれることが少なくなるんですね。知らなかった。
集団で事を成し遂げる素晴らしさ!大変さもあるけど 当たり前になってましたよ。

踊りになると、パレードもパーティも 私の中ではレッスンの延長上にある感じだから
全員が元気で楽しめること。皆の気持ちが一つになって完成させることに必死で・・・
初参加者の抱く感想は 目からウロコです。

久々に新鮮な気持ちになりました。

私の今のワクワク感は・・5月25日浅草のDisco partyの出し物を考えている時。
久々にワクワクしてる。ふっと思いついたことを話すと 一緒に運営してくれるスタッフから
アイディアがもらえる・・どんどん膨らんで 実際に形になっていく。

「Naoさんの妄想話し」と言われちゃうけど イメージ通りに出来上がると良いナァ。
妄想じゃなくてイマジネーションね♪
考えているときが一番ワクワクしてる時です。

さて先週のワクワクは???
<Latin ☆ Disco Party in Salud!>
4/20 サルーで2回目の日曜午後のパーティが終了しました。
前回より男性が多くなりました。感謝です。

~サルサも男性と・・女性同士でペアも楽しみました~
ワクワクすること・・・_f0084175_2261626.jpg

~Disco time~アラビア、レゲトン、Pops・・皆ノリノリでした~
ワクワクすること・・・_f0084175_2274034.jpg


<パフォーマンス>
   ~S&C Fiestaパフォチーム、ベリー&レゲトンを踊りました~
ワクワクすること・・・_f0084175_22161764.jpg

ワクワクすること・・・_f0084175_22144368.jpg

  昨年秋から立ち上げた パフォーマンスチーム。半年間、見せるためのダンスを
  練習し、パーティでパフォーマンスしてきました。1回ごとに慣れて余裕が出てきた様子。
  5月からはサンバ一本に的を絞り、夏に向けて気合を入れましょう。
 
  ☆5月~2期生募集中です!夏のサンバパレードのメインダンスの練習が始まります☆

  ~サルサ・シャイン、EL CANTANTE~
ワクワクすること・・・_f0084175_22514411.jpg

              Yちゃん、ポーズ決まってます。凄く綺麗!
ワクワクすること・・・_f0084175_22531953.jpg

ワクワクすること・・・_f0084175_22552696.jpg

     日暮里サルー、月曜日のレディースシャインクラスが2月で1年経ちました。
     新越谷リプレオン、木曜日のラテンクラス(有料)が4月で1年経ちました。
     1年間頑張った記念にパフォーマンスしましょうと3ヶ月振付練習し
     2クラス合同で発表しました。1年前からの初心者が多い木曜クラスは
     パフォする!と告知してから参加しなくなっちゃった方も。
     意欲的に頑張ってきたのに当日は都合つかずに出演できない方も沢山。
     初挑戦は如何でしたか?
     緊張した表情が 初々しくて一生懸命さが伝わってきましたよ。
     
     当日、急遽出たい!と飛び入りされた方も~~
     3年くらいレッスンを受けてるメンバーさんなので 雰囲気で踊れちゃってました。
     心強い助っ人に華やかになりました。これぞラテンのノリ♪

   ~Salud y Rosas、 サルサ・ルエダ~
ワクワクすること・・・_f0084175_22572021.jpg

     女性ばかりのパーティなので、女性だけのルエダを見せて下さいました。
     女らしい上品な雰囲気で素敵でしたね♪女だけでもサルサを楽しめる!

    ~Pedoro & Nao、サルサペア~
ワクワクすること・・・_f0084175_2317275.jpg

ワクワクすること・・・_f0084175_23225778.jpg

ワクワクすること・・・_f0084175_23244737.jpg

     重たくて・・・ごめんなさ~い!!
     久々のペアパフォーマンスでした
     北千住、丸井内のシアター1010でDisco partyを開催した時にPedoroを           頼んだので3年ぶり??「以前より良かった」と感想頂きました。
      多分Pedoroが太ったから?安定感が出たのだと思います。
     前回の方が技の見せ場が多かったし、練習ももう少し出来たような気が。
     今回は殆ど無いに等しい・・・前日に2回目の練習をしたけど40分・・

     しっかり練習できるペアの相手が欲しいところです!で・・募集中の宣伝しましたが
     少ない男性に向かって告知しても、受けた方は困るわね。

  ~さあ、後半もガンガン踊って汗だくでした。皆でマカレナ!古いけど久々に楽しかったネ~
ワクワクすること・・・_f0084175_23441819.jpg
ワクワクすること・・・_f0084175_2346568.jpg

ワクワクすること・・・_f0084175_2348579.jpg

    昔流行ったマカレナの振付と 8年くらい前に若いペルアノの教わったマカレナの振付
    両方を交互に踊りました。4面、向きを変えて1周ダンス。
    結局、1曲はレッスンのようにリードして踊ってしまう。
    これが男性が引いてしまう原因なのかも・・ね。
    でも皆で同じ振りで盛り上がるのも楽しい。
    沢山汗をかいて・・シェイプアップも目的のパーティですから・・
    (え?誰も目的にしてない?勝手に私が思い込んでるだけだったりして)

  次は5月に浅草アサヒビールのデカイホールで大勢で盛り上がりましょうねっ★
by nao-fiesta | 2008-04-22 02:18 | Event、Party写真 | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31