人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内部改革の2009年

年明けから 私的なことで忙しいです
各方面、日頃 お世話になっていながら顔出しできず 不義理な状態で申し訳ありません

内部改革~~ちょっと大袈裟な言い方ですが 
今年は私自身が色々な面で変わっていきそうです。

まず一つ目の挑戦!
突然、本当に突然に昨年の誕生日に思いつき 行動!年内に挑戦してみようと
思った。残念ながら書類提出だけで年内には出来なかった。
先週出向いて、今は結果待ちの状況!
これが出来たら・・何が変わる?表面的にはなぁ~んにも変わらない
でも心から 私の内側から大きく変わる。
生まれ変わる感じ!

誰にも話してないし相談もしなかった。
一人だけ。その道に詳しいスペシャリストがメンバーさんにいた事を思い出し
レッスン後に何気に話したら 親切にアドバイス、書類も揃えてくれた。

有難いことです。彼女のお陰で私にしては 素早く行動出来たので。
私はダンスを教えて「先生」なんて呼ばれているけど
日常の生活で無知なことが多く、(不器用だし!)
メンバーさんの中にはそれぞれのスペシャリストが多いのです。
何かあると相談できて 皆さん親身になってアドバイスいただいたり
資料を揃えてくださったり、作ってくれたり~本当に皆さんに助けられています。

改革一つ目の結果は今週中にでます。
結果OKとなったら ものすごぉ~~く大変になる。数日掛けて手続きに奔走です。
OKとなったら教えてあげるね♪

改革2つ目を今、準備している
これも春までには落ち着くかなぁ。これは大きな改革で体力が要りますよ!
でも今やらないと先へ進めなくなってしまうから頑張らなくちゃ。

春まで・・落ち着くまでは プライベートの遊ぶ時間は削られそうです
仕事は変わらず頑張っています。レギュラーレッスンに加えて新たなクラス・・
合い間を縫ってパフォーマンス!S&C Fiestaの活動も続けることに意義ありで♪

「夢を叶える」誰しもが夢を持って生きてると思うけど
実現できそうもない夢でも 本気で思って取り組んでいると意外と近づいて
いたりする。諦めないでいれば・・ですよ。
5年前、10年前と比べると ゆっくりだけど 少しずつでも近づいている。

意外と 「今」もう既に・・自分さえ決断すれば叶ってしまうのかもしれない・・
と気がついた。でも今のままではダメ!

年々、自分の周りは確立されていき仕事も人も沢山の物やシガラミも増えていく
新しいことを呼び込むには 何かを手放さなければいけないように思う
いつまでも古いものにしがみついていると Step upしないような・・・
捨てるのではなく 托すことも大事。

去年、今まで 「一人で走っていた」と思っていたのが 
「皆で力を合わせて作っていく」周囲の意欲や協力を感じることが出来た年だったので
余計に そろそろ準備に入ろうと思い始めたのだと思う

昨年は六算占星術では あまり良い年ではなかったのだけど
人として・・凄くよい勉強をした。人間関係が一番難しいと思っていたから
他人であっても「同じ目標を持って進む同志!」 強い絆を作ること
イベント関係もそうだけど 10数年続けて在籍されているメンバーさんも
イントラも・・・・
「Fiesta Family」だよね。

最近、私のあだ名は 「GN」らしい・・・ゴットねーちゃん?
ねーちゃんから Motherに グランマに なれるように!
大きく内面も外面も 成長していきたいです。
全てがしっかりと確立!されたら 夢を実現するために行動!
あと数年! そのために今年は 身辺整理から始めます

今年の目標!!!!
「整理整頓」 「早寝」・・・・   え?常識ですか?
Commented by Tuo at 2009-01-20 03:24 x
偶然このブログを見させていただきました
自分は田端在住で都内近郊数ヵ所でストリートダンスの講師をしている32歳の男です。最近2~3年ストイックになれないことで悩んでいて,悩みながらも自分に言い訳してしまい中々一歩前に進むことが出来ないでいます
自分のやりたいことは決まっていてそれをやるだけなのに厳しい環境に自分を追い込むことに対して躊躇してしまっていました
でもNaoさんの日記を見てダンスを純粋に楽しんで踊っていた自分を少し思い出しました(^^)
自分も久しぶりに素直に思うがままやりたい躍りを追求したいと思います
なんだか勇気をもらいました!
Commented by nao-fiesta at 2009-01-21 02:23
>Tuo様
書き込み有難うございます。同業の方の励みになって嬉しいデス
今年でイントラ業、26年目・・・数え切れない程の壁にぶち当たりました。
そして 沢山のイントラが辞めていきました
「燃え尽き症候群」「ストレス」「怪我・故障の為に復帰不可能になり」
「経済的理由」 本当にダンスが好きでなければ続けていかれない仕事
なのかもしれない・・・逆に好きなことが仕事になったマイナス点

何度も原点に戻って・・・軌道修正しています
私達が人々に与える影響が大きいから~
ダンスを通して「生きる喜び」を自身をサンプルにして表現して
行きましょう~♪
「やりたい踊りを追及!」頑張って下さい!!!
by nao-fiesta | 2009-01-19 01:22 | Trackback | Comments(2)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31