人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イネス・マジック!美しくなる8つ魔法

先日TVで ミスワールドのスタッフにスカウトされた教育係りの
イネスさんの特集をしていました。

日本女性を世界大会のチャンピオンや準ミスに育て上げたイネス・マジック

「年齢に関係なく誰でも美しくなれる魔法の言葉」
思わずメモりましたよ♪

「魔法と言っても 当たり前のこと」と話してましたが・・・
確かに!私も実践していることや クラスでメンバーに勧めていることも入っていました

「当たり前のこと」でも長く継続できるか?
意識を持ち続けられるか?が大事ですね

それでは・・8つの魔法!

①チャームポイントを書いて ご覧なさい
  ・・・・日本人は人と同じが良いという習慣があり 「奥ゆかしさも日本美学だし」
     上げられない人が多いようです。
     長所を紙いっぱいに書かせるところから 始めたとか・・・

     これは私も同感。 自身の長所に気付くことで自信がつくと思う

②あなたを誉めてくれる人はいる?
 ・・・・・日本の親は他人に 自分の子供を誉めない、けなす~何故?・・・・
     と言ってましたね。
     現代の親は子供の長所を誉めてあげる人が増えたと思うけど
     私達の時代は 誉めてもらった記憶がなくて 
     欠点ばかり上げられた気がする
     不思議と同じ親でも「可愛い」と誉められて育った子は 
     自信を持って成長したと思う

     誉められると自信がつき=美に繋がる

     ★「この子はブスで何を着ても似合わない」と新しい服を買ってもらった時に
      言われた私ですが
      成長過程で 友人や先輩など服やファッションに関して誉められていくうちに
      お洒落を楽しむ自信がついてきた気がする

      なので・・自分も誉められると嬉しいから つい誰かが素敵な服を着ていたり
      クラスで 新しいレオタードが似合っているメンバーさんや 
      髪型を変えたメンバーさんに 「素敵♪」と声を掛けてしまいます
      これは「営業」でも「お世辞」でもなく・・・
      人がお洒落して素敵に見えることで私も嬉しくなるのです
      ダンスを始めてスタイル良く、綺麗になった人は沢山いるから。
      これからは・・お互いに褒めまくりましょう♪


③実用性だけの下着は捨ててしまいなさい
   ・・・下着だから、誰にも見られてない~と思わない
      Tバックショーツを穿きなさい!・・・・・

     ★確かに!パンツスタイルにショーツの跡が写るのは素敵じゃないものね
      「ガードル穿かない! HIPは 筋肉で支えましょう」と言ってきましたが
      最近の補正下着は良い!ので 
      引力に逆らって筋肉で保つのも限界があるし あるべきところに
      納めるための下着も必要かも~と考えるようになりました
      でも・・・毎日、勝負下着で緊張感を持たせるのも必要かもよ♪

④洋服選びー自分を基準にしない!
  ・・・・似合う、似合わないを決めるのは自分じゃない・・・
     
     ★好みを着てると安心するのよね。
      若い頃 黒か白ばかり着ていた頃 
      派手な色のワンピーを店員さんに勧められて
      数着試着してたら 「黒を着たら顔が安心してる」と言われた。
      チャレンジ出来なかったの
      最近は勧められた物を 「え?」と思いながらも挑戦してるかな

⑤ハイヒールを怖がらない
  ・・・・ハイヒールは女性らしさをアピールできる
     「女性の一番のお友達」 足を綺麗に見せてくれる・・・・・
     
     そして日本女性の歩き方、姿勢も イネスさんが
     日本に来て驚いた一つだとか、
     内股歩き、ハイヒールを引きずった歩き方など・・・・

     ★ダンスをすると O脚、X脚は矯正されると思う
      私はかなり・・・目ざとく見つけて注意します
      X脚では踊れないもの
      でももっと気になるのは 外で見かける若い子の 
      内股歩きです!
      骨格がずれちゃうよ~と思うくらいのX脚。
      直したくてウズウズしてしまいます

      
⑥全身が映る鏡をおいて 一日一回チェック
  ・・・・裸になって全身を映し くまなくチェック・・・・・

    ★くまなく全身のチェックはないけど 
     「是非、全身映る鏡で長所を見つけて短所をトレーニングで変えて行こう」
      見て落ち込まずに 「ここはOK。この無駄を無くそう」と
      前向きに! と言っていますよ~。

     そしてイントラ養成や ダンサー養成は 全身映る鏡の購入を勧めています
     鏡の前で踊ってチェック!
     鏡みないと上達しないよ----

⑦出掛けに
   「今日、一生に一度出会えるかどうかの男性が待っているかも」と
    思って家をでること!
  
   ・・・・誰にもチャンスは来る! 年だからと諦めない!
      年齢と共に成熟し 輝きを増す。年なんてキモンよ ・・・・
      (キモン?聞き取って書いたので漢字不明)

     ★上記は私の言葉ではありません。そう思えると良いね~~
       私の場合は完全に自分の年を忘れてしまっているので 自分を偽ってるのかも
       イネス・マジックのように 年をとることに自信を持って 
       怖がらなくなると 良いのかな。

「8つの魔法」をメモったのですが ⑦までしか書いてなかった。ごめんなさい~
Commented at 2009-08-31 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-fiesta at 2009-09-03 03:31
>yajyuuさま
ですよね?でも男性目線?

男女問わず、Sexyさを忘れてはダメですよね。
Commented at 2009-09-03 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nao-fiesta | 2009-07-12 03:57 | Trackback | Comments(3)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31