人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り

<Porto Seguro、 北海岸Taperapuan>
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_0523390.jpg

右上の丸印がTaperapuan Praia(ビーチ)
天然プールがあるという珊瑚の島Recife de Foraが近く、予定してたのに
セントロから船が出ていたので セントロを通過してしまった私達は 行き損なってしまった。

カーニバルが終わり ブロッコは ポルト・セグーロに移動し AXE祭りをやっていると
聞きました。ワクワク017.gif

<Taperapuan Praia Hotel>
高台になっているのか海に面して建っていると思っていたのに 海が見えない!海は何処??
広い道路に面して緑が多く閑散としたリゾート地という感じ。サルバドールの喧騒から逃れて
のんびりゆったり・・・・
     ~ホテル入り口~
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_12239.jpg

Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_111822.jpg

Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_110091.jpg

~サルバドールは南国なのに 花が少ないナァ・・・と思っていたので花を見つけて撮っていた~
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1244049.jpg

    ~ビーチとは逆側の道路~ 別荘地みたいね・・・
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1242259.jpg

    ~敷地も広く自然な感じ、コテージになってる~
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_16925.jpg

Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_174437.jpg

Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1152100.jpg

Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1115326.jpg


    ~プール、よく泳いだ。海から戻ってからも 暗くなるまでプール~
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1145284.jpg

Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1151845.jpg

    ~部屋のバルコニーにあるハンモック~ 「欲しい」って何処に吊るす?日本で・・・
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_116822.jpg


    ~ビーチは何処?~ 道路を渡ればビーチだよ  って。渡っても見えないよ007.gif
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1204014.jpg

Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1305560.jpg

         ~やっと見えた!青い海~
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1265174.jpg
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1263570.jpg

      ~海のレストラン、1件だけ~ のんびりしたビーチ
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1261678.jpg

Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1345368.jpg

      ~綺麗な海~
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_1332392.jpg

      ~砂が白くて光っているの~ 写真では伝わらないね・・・008.gif
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_14311.jpg

Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_144043.jpg

    ~300m先が AXE MOIのあるビーチ~
Naoの南米ダンスの旅~ブラジル編⑩TaperapuanでAXE祭り_f0084175_136682.jpg

海!海!南米旅行で海に入ったのは たった1日
もうこれから毎日 海に居られるんだね。こんなに綺麗なら他のビーチに
行かなくても良いかな?と思うほどでした・・・・

そして地図では 隣だった シーフードレストラン AXE MOIは ホテルで尋ねると
300m先だと。始めは道路から歩いて行ったけど 海から行った方がわかりやすかった。
道路からは店舗が見えず 露店のおじさんに聞くと 「音楽が聞こえているところ」
ん~~~。イメージでは道路に面して大きなレストランがあり、中に入るとテーブル席。
奥のビーチに面して舞台があって 踊られているのだと思った。

レストランは 海の家みたいなレストランで 数件の店がビーチを囲い
その真中に ど~~んと カーニバルのブロッコが停まり 
アーティストが歌っていました。周囲を水着姿や軽装の人々が囲い・・・
Disco状態。AXE祭りだ!024.gif
残念だったのは 舞台で踊るダンサーを見られなかったこと。
舞台は店舗に並んでありました。通常はブロッコが停まっている囲いのスペースで
舞台で踊られるダンサーを見たり、一緒に踊ったりするのでしょうね。

そして AXEは 皆さん好きに自由に踊っていました
AXE DVDで覚えた曲が掛かり 踊ったけど 誰も同じ振付で踊ってはいませんでした。

サルバドールで聞いた話では 「AXE」はインストラクターがAXE曲に合わせて
自分達で振付してレッスンを行なっているそうです
皆、上手!男性はパワフルで腰が柔らかくて・・弾けていて楽しそう070.gif
女性もサンバ・ノペが滑るよう~
どんどん人が多くなり ビール販売もカーニバルのように 担いで移動販売してるし。

暗くなった頃・・・危険かな?と 早めに退散。
ホテルまでは音楽が届かなかったので 何時まで 開催していたのか不明です
ホテルの周囲はとても静かで。音が無かったナァ
サルバドールで慎重になっていたので ポルトセグーロでも夜遊びせずに危険回避
でもホテルスタッフのおばさんは
「サルバドールは怖いでしょ?ポルトセグーロは安心よ」と言ってた。

それでも私達は 大変、健康的に 早寝早起きでした058.gif

海で踊り、泳ぎ、飲んで食べて のんびして。好きなことが全部できる
ポルト・セグーロ最高049.gif

Taperapuan最高!と思っていたのが アハイア・ダジューダの小さな村
一件一件の可愛らしい建物と色彩豊かで緑が多く 人々が素朴の その村を
もっと気にいってしまいました058.gif
by nao-fiesta | 2010-03-30 01:17 | Travel | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31