人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙草は基礎代謝を上げる

ご訪問有難うございます
「タバコは基礎代謝を上げる」は
2010年の記事です。
ランキングに上がってくるので
数年毎に追記しています

2021、11月
禁煙にインドから購入した 
ニコチンフリーの禁煙草をご紹介します

💎ニコチン・フリーの禁煙草「Nirdosh


https://bailador.exblog.jp/32499863/


…………………
【2020年】
最強の禁煙🚭に!

ご訪問有難うございます
この記事、2010年の記事ですが
未だにブログ内のトップを
常にキープしてます

禁煙🚭したい方が辿り付いてるのかな?

半年くらい前に 
JTからプルームテックSをモニターで
無料で頂き これが失敗💦
また電子ですが一日一箱ペースに。

今一箱500円ですからね
勿体ない

私メンソールしか吸えないんです

スースーしたいならフリスクでも良いけど
甘いのねー

ってことで
「タバコに代わるモノ」
で検索したら

こんな出てきました

「ハッカパイプ」
子供の頃 縁日で買ってもらい
首から下げて吸ってましたね

現在の「ハッカパイプ」は中身が
ミントではないそうで
自分で「ハッカパイプ」作る

オススメが
・ハッカ結晶〜北海道産を注文しました

・100均の「パイポ」
  パイポは無かったので
 「龍角散メンソールパイプ」購入
 

煙草は基礎代謝を上げる_f0084175_20185171.jpg
【感想】
龍角散メンソールパイプは
内容成分ーペパーミント、シナモン、
     甜茶エキス、Lメントール
     アルコール
ちょっとシナモンが苦いような薬っぽいような
嫌いじゃないお味ですが
メンソール弱い

そしてしばらく吸って味がなくなった頃
このパイプの中に
「ハッカ結晶」パキッと折って筒の中に入れて
吸ってみました。

ヤバい!飛ぶわーー🎉
スースー強烈🎉
煙は出ません

ニコチン無しの電子タバコとか
種類増えてきたけど
中身なに?
変な化学物質を吸うなら
純粋なタバコ吸った方が身体に良さそうよね

メンソール好きの方のみですが
「ハッカ結晶」
100g 1000〜1500円くらいで
パイポに入れて吸ったら
超安上がりで お口も臭くないし
喉から胃がスーッと気持ち良いです

ハッカパイプも検索して購入も考えたけど
まず 100均のパイポで試してからと
高いパイプを買わずに良かったわ
軽いパイプ加えたまま(スースーしながら)
作業できるものね

イライラした時とか
仕事でアイディア出ない時とか
タバコは精神安定剤の役割だったの

でもメンソールが吸いたかったと思って
「ハッカパイプ」でスースーします

安いので 禁煙🚭を考えてる方は
お試しください😆   2020年

...............🦋...............🦋...............🦋


【2013年】

2010年の日記ですが
記事ランキング上位にあります
ご訪問 有難うございますo(^▽^)o

煙草は子供の頃、祖父も父も叔母達も
皆、吸っていました
そして、長生きでした

偶然、「煙草を吸うメリット」の記事を
見つけたので貼ります

http://matome.naver.jp/m/odai/2133506202406379601?page=1

時代は変わり、アメリカの影響を受ける日本では
健康=禁煙

分煙のスペースも狭くなり
愛煙家は減って行きますね

無煙煙草も色々なフレーバーが出て
禁煙目指してる方には お勧めです

でも、煙草よりストレスを抱える事の方が
よっぽど身体に悪いと思います
あと…食品添加物…
2013. 12
………………………………………………………

【2010年 
 タバコは基礎代謝を上げる】

「煙草が基礎代謝を上げる」なんて・・知らなかった。
「基礎代謝」は人間が一日に消費するカロリー(不動で)
若いときは 高く。年齢とともに 低くなる=中年太りになる

私は基礎代謝が年齢の平均値よりも高い
イントラだからね!毎日運動しているから。
と思っていたのだけど・・・

実は「禁煙」を考えて 調べてわかったの

昨日、火曜日。愛煙家の友人と偶然会い、数ヶ月ぶりに会えたと思ったら
禁煙2ヶ月という。
mixiのマイミクの 禁煙に向けての日記に感化されていたので
私も10月の値上げに向けて考えようと思っていた

今朝・・残り1本の煙草に 1本だから仕事に出る前に一服して出かけよう~
と思いながら 仕度しているうちに時間がなくなり そのまま・・
起きてから一本も吸わずに仕事に出た!

レッスン開始。。。
眠い!死ぬほど眠くてテンション上がらず!
サンバなのに008.gifどうにかレッスンを終えたけど眠くて頭がボーっとする

帰宅して食事の支度。食卓につくけど いつもよりも食べられず・・
そのまま居眠り。 場所を移動してソファで仮眠一時間。

煙草は別に吸わなくてもいられる。
飛行機で40時間 吸えなくても平気。
でも眠いのが辛い。なんとかならないものか?

調べてみた 「煙草を吸わないと眠い」で検索・・・
禁煙を試みる殆どの人が眠いそうです
脳がニコチンに汚染されて それを止めると一時的に 
頭がぼーっとする。眠気が襲う
脳がニコチンから解放されリセットする時間だとか。
1ヶ月くらいで治るようですが
今までの生活が煙草で覚醒されて 
睡眠時間が短くても生きていられたので
辞めたら同じような生活は出来ない。
今までよりも長く睡眠時間を取るようになるとか。

「煙草をやめると太る」のは食事の量が増えると言われているけど
「煙草で基礎代謝を上げていたから 辞めて代謝がわるくなった。
正常に戻ったってことだよね

私の場合は 食事の量が同じなのに何故太る?
と思っていたから これで判明した

<私が6ヶ月禁煙した時の症状>
 @眠くて頭がボーっとして トロくなった
 @お酒が強くなった。あまり酔わない
 @同じレッスン量。内容なのに 太った。
 汗の量が違う。あまり汗をかかない
 @2~3ヶ月、咽喉が痛くて咳が止まらなかった

 ニコチンの汚染って凄いのですね
 辞めて咳が出る。黒い痰が出る人もいるそうです

 辞めると体調が良くない!
 で・・6ヶ月辞めたのに 
 復活してしまったのは 10年前か・・

 今は外出先で肩身が狭い。喫煙場所がなくなった。
 分煙は 喫煙スペースが息苦しいと感じるようになって 
 お茶する気が無くなった
 煙草の値上げを気に 辞めようかな~と考えてます

 1ヶ月くらい体調がおかしくなるようですが 
 ニコチンを体から追い出す為と知って安心した。
 私だけが煙草体質で眠いのかと思っていたから(笑)

 皆が超える壁なんだとわかったら 先を考えて 
 今苦労した方が良いね

 なんたって120歳まで生きてくれ!
 と言われているので 頑張るわ058.gif
 あ・・でも太るのよね。。


.......................................
【2018、5月】
ご訪問有難うございます

上記 2010年の記事です
断酒出来ても 禁煙は 出来ないと
思っていましたが
禁煙成功しました🚭

<禁煙への道のり>
2016年IQOSにしました
煙草は基礎代謝を上げる_f0084175_23562545.jpg

使用一か月で ホルダーが壊れ
夜 連絡して 朝、届く♬
早い対応でしたが 一年になろう頃
またホルダー壊れる

連絡しても電話通じず
何度もメール送った
一カ月経った頃 やっと送られてきたが
IQOSを紹介した人が 見兼ねて
「使わないから あげる」と
プレゼントしてくれて 2つになった

結局 1年経って 保証期間終了時に
蓋が 壊れる。 2つとも、、、

1年半経過
秋から IQOSの調子悪くなり
九州に遊びに行くついでに plume tech購入を調べる
結局 台風で福岡には 行けず
福岡の友人が 調べてくれたが
「最近までコンビニ販売してたのに
買えなくなった」と
そして plusを買って plume techのカートリッジを20送ってくれた♬
煙草は基礎代謝を上げる_f0084175_00061901.jpg
IQOS壊れて たまに付くくらいで
plusで補う
この間 紙タバコ吸えず!
そう もう紙タバコが吸えなくなってしまいました。

禁煙なんて 何度もしました。
半年、一年やめても
一本目は クラっとして 超不味い!
でも二本目以降は 普通に吸えたのに。

IQOS吸った後は 紙タバコに戻れないんです
臭いもダメになった

IQOSの時は カフェで喫煙席に座るけど10分も煙く居られず 髪に付着した臭いを感じてしまう。
喫煙時は 全く匂いなんて感じず
逆に好きな香りだったのに。

plusにしたら
喫煙所や喫煙席には 近づけず😅💦
なんか煙草じゃないのに恥ずかしい
みたいな。

で、2ヶ月前にplus無くした😭
福岡から送って貰おうかとも思ったけど
これを機に やめちゃおうか、
ビタミン煙草でも同じじゃない?

煙草は基礎代謝を上げる_f0084175_00135542.jpg
煙りは出るけどニコチン入ってません👍
ということで IQOSのお陰で禁煙🚭
出来ました!

めでたしメデタシ♬

と思ったら IQOS復活!
本体を 掃除してもらったら 直った
煙草は基礎代謝を上げる_f0084175_00163417.jpg
2018、5月
plume techが関東コンビニで
販売してました
福岡から送って貰ったカートリッジは全然 減らないし。
購入♬

IQOSは 外へは持ち出さず家のみ。
plume techは吸う場所がない
(喫煙所では 恥ずかしい)
たまにお酒飲んだ時のみ

煙草 依存症からは 脱せたみたいです♬

長いお話、お付き合い有難う♬



by nao-fiesta | 2010-08-19 00:07 | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31