人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAOのSalsa旅行記~マイアミ編③

〈Red Roof Inn Hotel〉 1泊9100円朝食付き
エレベーターの中にエアースカイ航空利用で1泊無料と…フ~ン
このシーズンでなければもっと安いのでしょうね~。 朝食はドリンク、リンゴ丸ごと、ドーナツ~他もこんな物らしいけど、キューバやハワイのホテルではもっと豪華だったなぁ~
でもコーヒー美味しい。アメリカはアメリカンコーヒーばかりかと思ったけど、ドリップコーヒーで、キューバのCafe con lecheを思い出す。2杯飲んで1杯部屋に持参^^;
〈Hotel探し〉
空港に戻りサービスコーナーでホテルの予約を頼む。1枚のホテルリストを渡され自分で探せ〓と。ホテル名、住所、Telしかないじゃん。安いホテルを探してる事を告げてもRateはわからない。今はシーズンで何処も満室で高いって。空港1階にホテルの写真と金額が載ったボードを思い出す。Telも無料だし…。ネットで調べたユースもある。3件Tel〓All full! こうなったら直接足で探す! リムジンバス乗り場でマイアミビーチ行きを尋ねる~$20?(ガイドでは$14だったよ)タクシーは$32だって。だんだん気弱になる。タクシードライバーを頼るか~
ホテル予約してないので$80位で空いてるホテルを探してるArt Deco付近で!さてドライバーはCollins Aveの道路を指し、ここが中心。ここからArt Deco。そしてホテルを紹介してくれました。せめて$100以下。そんな願いも虚しく $150〓「NO!」5泊するなら1泊$130。何処もいっぱいだよ~のドライバーの言葉に諦めて決めた。カード払い。明細金額〓??Tax込みで1泊$157。騙された(T_T)
14000円で、立地条件良く朝食付きでランク上のホテルがあったよ。荷物を預けて、11時半~3時のチェックインまで時間潰し。何処がArt Deco?何処が中心?周りは何もなく閑散としてる。賑やかな通りまで徒歩30分!ゲ~!日本で予約してから来るべきだったかぁ
〈マイアミビーチ〉
部屋に入り落ち込む!こうなったらおバカな事をした分、外食無し!心に決める!
ま、とりあえず海でしょう。さっさと水着に着替えてGO!さすがマイアミビーチ。コバルトブルーの海、まっ白い砂浜。どこまでも続く。日差しは強いのに風があり気持ち良い。
ビキニ当たり前(年齢無関係)話に聞いたトップレス&Tバック!!Oh!皆カッコイイ!
以外と多いー女1人で横たわって焼いてる人達。
ビーチで横になり、マイナスな心が囁く「これならハワイでも同じじゃない?日本人は全くいないし、こんな遠くまで来なくても日本人はおとなしくハワイで遊んでれば良いのよ。日本人に親切なハワイに!高級リゾート・マイアミなんてお金持ちが来るところよ~
ここまで来た目的は?マイアミのサルサを探る。ラテンアメリカ人の移民の多いマイアミのクラブ堪能!目的を果たさないとね!

〈 Sea walker board〉
ガイドブックに乗ってたSea walker boardが長~く伸びる。砂浜の上に木で作られた橋。
端~端まで歩いたら2時間位かかるかな?ウォーキング、ジョギング、老若男女ー走る歩く。さすがアメリカ、マッチョが多い。若い女性も割れた腹筋を見せジョギング。 私のマッチョもここでは目立たず、驚かれる事もなくラク!
結構気に入って、毎朝8時頃から1時間程ウォーキングし、ビーチで昼過ぎまで遊んでるのが日課になる。
健康的!ホテル高いくせにジムがないのが悔しいところ。筋肉落ちるよね~
by nao-fiesta | 2006-03-28 02:25 | Travel | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31