人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス16年目の奇跡

クラス16年目の奇跡_f0084175_21405279.jpg



1994年12月17日
神戸から故郷の関東に戻りました。
阪神大震災の1ヶ月前でした。

明けて春から 第一号のクラスを開設しました。
大宮 体育館
体育館設立35年以上だと思います。
運動に冷暖房は不要という昔の考え方で冬は超寒く、
夏はゆだるほど暑い
それでも 今年16年目。継続しています。
初代のメンバーさんが出産され10年ぶりにカムバック
されたり 歴史が長い分 思い出も多いクラスです。

市で管理されていた施設が 去年から民間業者に
委託され、まずトイレにウォシュレットが付きました。
夏に大きな扇風機が来ました。

そして先日、うちのメンバーさんが
「寒い」と苦情を入れたところ…
朝一で会場に行くと、電気ストーブが‼

小さい…
この小ささでは広い部屋を温めるのは無理かと。
朝一の体育館は冷えます!
もう諦めていたので 苦情にすぐに応えて下さった管理会社の方に
感謝致しますが。。もう少し大きかったら良かったけど・・
暖房が付いた!というだけで暖かい気分・・・かな?

毎年、酷寒の時期に話すのは
「寒くて家を出るのも億劫になるけど、ここに来ると
沢山集まっていて、
人が多いから暖かく感じます。
踊って汗かいてすっきりするので、休まず来て下さい」
真冬でも寒さに負けず集まって来てました。
広いだけに人数が少ないと寒々とするからね・・・
最近 減少気味です。勧誘活動しなくては058.gif

10年前までは この寒さに短パンでレッスンしていたのを
思い出します。
若かったなぁ~~041.gif

サークル フェスタ 「ダンスエクササイズ」
水曜 9:20~11:00
無料体験レッスンに是非!!

寒さももう少し・・・
春には桜が満開です056.gif駐車場の景色はお花見感覚ですよ060.gif
by nao-fiesta | 2011-02-18 21:40 | Lesson日記 | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31