人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAOのSalsa旅行記~マイアミ編⑥

そろそろ他のエリアも見て回らないと~
行きたい所は沢山あるけど、ツアーでなくバスで行かれる所。
やはり中心ダウンタウン~リトルハバナ(キューバ人の移民が住む)

そして港〓Bayside market place。湾内クルーズで豪邸散策。
これは見逃せない
他にもバハマ行きのクルーズ(日帰りや1~2泊など)が出ている。
バハマクルーズ、豪華ホテル1泊付き$160〓
ガイドブックに載ってたけどきっとシーズンだから、割高。

そしてクルーザーで買い物に来たお金持ちがクルーザーを泊めておく場所〓
Bayfront park、夜のライトアップも綺麗でレストランもおしゃれらしい。

空港から出てるバスで4時間かけて、キーウェスト。セブンマイル・ブリッジ〓
左が大西洋で右がメキシコ湾。
海に囲まれた11㎞を走り抜ける。
気持ち良さそうだけど~バスよりオープンカーだよね!
キーウェストまで行く途中にキー・ラーゴという島〓
唯一珊瑚礁があり、シュノーケルが出来るらしい。
何にもない南の島って感じ。
せめて2泊はここに泊まりたかったな~。
マイ・シュノーケルセット?持参したのに(>_<)

残念だけど、また次の機会に。
スーツケース持ってバスに乗るのも、クルーザーに乗るのもカッコ悪いからね。
日帰り出来るところに…

〈Bayside market place〉
マイアミ一活気のあるモールで、ブティックやレストランなど店舗は150以上!マリーナのステージで毎日無料ライブ演奏あり!

ダウンタウン行きのバスに乗り($1、50)駅を通り越して湾沿いを走る。青い空、景色は良いし。気持ちいい~とは言ってられず、しっかりアナウンスを聞かないと!

やっぱりマリーナは良い。真っ白い船。観光用クルーザー。モールもレストランもおしゃれ!1Fは中心に露店が多く、2Fはショップ、専門店など。
リンカーン・ロード・モールより安い。ナイキは2店舗あり、2Fの方が安かった。
手頃な値段でおしゃれな物が多い。お土産を一気に買う。1ドルショップ発見(日本の100均)なかなか!お土産になるような物もある。でも既に遅し…
毎日$2.5で買ってた水も$1だものね~ホテルの近くにあったら良かったのに。

〈ビスケーン湾〉
1、5時間ー$17。リッキー・マーティン、グロリア・エステファンなど芸能人の豪邸を船で回る。英語とスペイン語で説明があり、そのつど、2フレーズ位代表曲を流してくれるサービスもあり。
写真撮ったけど、どの豪邸がどなたのか~覚えてない。走り出して振り返るとマリーナのバックに高層ビル。夜景が綺麗〓と写真が載ってたなぁ~。
1、5時間飽きる事なく楽しめました。
by nao-fiesta | 2006-04-14 23:46 | Travel | Trackback

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31