人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 草加ダンスフェスティバル

第3回 草加ダンスフェスティバル_f0084175_1549134.jpg


日時: 9月30日 11時 開場 11:30 開演
場所: 草加文化会館ホール
入場 無料


<出演団体> 
チーム ふささら彩祭、 グラッシーダンス CONTRUST. ホイップクリーム、
フラハラウオカレイファ、 健康体操ひまわり、大越バトン、チャレンジ1. うさぎくらぶ、
Wednesday. きらきらキッズ、 NARISTUDIO.
ラピーヌクラブ、J azz Circle Grace. ユーミンクラブ、 Studio TwincleK. ジャズマニア
D.D.S. コスパ松原、La Vie en Rose、  S&C Fiesta

・・・・ジャズ、HIPHOP, フラ、バトン、ラテン、コンテンポラリー多彩なダンスをお楽しみいただけます


<草加文化会館へのアクセス>
東武スカイツリー線、松原団地 駅
東口 徒歩5分

第3回 草加ダンスフェスティバル_f0084175_15592924.jpg


<S&C Fiesta スケジュール>
    全てはアップできないのですみません・・040.gif
15:05 Llorar〜サルサ
15:50 Ciema Italiano〜ラテンジャズ
17:30 Vou Festeijiar〜ブラジルサンバ
17:40 フィナーレ〜サンバde ジャネイロ

応援、宜しくお願い致します

……072.gif………072.gif

さてさて、先日ゲネが終わり 肩の荷が降りる予定が…とんでもない状況007.gif
出演者は、5月から練習を始めましたが
7.8月はサンバイベントで大忙しでした。
疲れも出て来ているのかも…008.gif

舞台は、イイです。058.gif
緊張感の中で
スポットライトを浴びて観客席からの期待の眼差し…
拍手を浴びるには
後悔せぬように 100%を出したい!

最近 メンバー、ダンサーに勢いがないと感じます。色々ありますからね…

人生で集中して結果を出す!
なんて少ないチャンスです
辛いけど 乗り越えたら 達成感は自信に繋がります。
今を 生きてください!
長い人生の一コマ 一番素敵な 貴方を見せてください


最近 とくに 思うんです
ーダンスって 振付が揃って 素晴らしい
ーダンス技術が凄いから素晴らしい
ではなくて…
音楽とリズムが 心、身体と一体化しているか?
動いてる ではなく、踊っているように見えるには 心が感じてるかどうか…勿論、私もまだまだ学び中です

「ダンスの心で」
16年くらい前に 小学校3.4年生を対象に世界のダンスを指導しました
終了後に児童から絵付きの手紙を頂き
一人の男の子が くれた言葉です

「ガンバッて踊ります。ダンスの心でね」
私は、覚えていないけど きっと指導しながら
心で感じて 踊るようにトークしたのですね!
10歳の子供たちに005.gif
受け取った児童も凄いね!

「心で感じる」・・ソマティックを学び より強化されました。
それぞれ感じ方が違うので、音楽を心で感じて 心で感じたものの
表現方法に体を使って踊って欲しいです。
なんだか体ばかりしか 使われていない気がしました。

本番が 全員が輝いて舞台に立てますように!
by nao-fiesta | 2012-09-19 15:05 | Evevt ,Partyお知らせ | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31