人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!

大冒険2 :サンパウロからGuarujaのビーチに行く‼︎

雨の多いサンパウロです
カーニバルが終わったら ビーチ行こうと
来る前から「サンパウロから一番近いビーチ」で検索していました。


車で一時間半と近いのに綺麗なビーチで人気のguaruja

でも私は地下鉄を乗り換え、長距離バスに乗って…行かれるのか?

検索していたら 4年前に サルバドールでお世話になった Kaoriさんの
ブログ発見。行き方も親切に乗せてあり、Facebookでメッセすると
「是非、行って来てください。Naoさんなら大丈夫
そのお言葉に 背を押されて049.gif


カーニバルで一緒になったTちゃんが「 17日まではカーニバル休暇で混んでホテルも高いから 休暇が終わってからFamilyと一緒に♡」と誘ってくれたけど、帰国日と被るため、意を決して一人で行ってきました。
ドキドキしながら^^;

まずは 地下鉄の Seで乗り換えて Jabaquaraへ
ここまでは 順調!
そこから 長距離バス停を探す

駅から 3人に尋ねましたが 「そっちー」的で 全くわかりません。。
最後は また地下鉄の駅に戻り 警官の女性に 英語話せますか?
から尋ね やっと 長距離バスターミナルに上がれた。
駅の隣で 構内から直結だった。
すごーい広い、たくさんバスがあり、何処が海行きバス停?
Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!_f0084175_3263171.jpg

近づいた 16番で Guaruja行きのバスを尋ねると 偶然、ココだった042.gif
凄い勘だ!!
ところが バスチケット売り場を教えて貰うも 見えるんだけど
行き方が わからない
一回 地下鉄構内に降りてから別階段で上がるのね。
fuーー大変。
Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!_f0084175_3312328.jpg


買えました
Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!_f0084175_3324532.jpg

バスチケット購入出来て 大感動です
よくやった私053.gif
記念にチケット撮影
それくらい ドキドキで大変だったの。

時間も貼り付けてくれました。
行き R$ 27,35
帰り R$ 24,70
1200-1500円くらいで 海へ行かれるのだから 安いね。

一時間半が 近いと思いきや
バスは 山を登って 下って……
真っ白く霧で 視界が見えなくなったかと思うと 渓谷で
谷底が見えて怖かったり、無事に着くよう祈る008.gif
半分 寝ていたけど014.gif
Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!_f0084175_340486.jpg


サントスに着きました。工場でしょうか?

120年前に 日本人が 上陸した町です
Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!_f0084175_3422282.jpg

Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!_f0084175_3412476.jpg

Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!_f0084175_3415350.jpg


Guaruja着
バスターミナルも撮っておこう
Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!_f0084175_3441448.jpg


でも 海が見えません
恥ずかしいけど 聞いてみました「ビーチは何処ですか?」
インフォメーションのお姉さんは英語の話せるお兄さんを連れてきてくれて
親切に ホテル予約してないならーと ビーチインフォメーション場所も教えてくれて
パンフもくれました
Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!_f0084175_3475539.jpg

Naoのサンパウロの旅(13)Guarujaのビーチまで長距離バスで!_f0084175_3515643.jpg

バスターミナルから 一本道で ビーチです
バスを教えて貰ったけど 間違えても怖いので 徒歩で!!
歩けるよ、5分くらい……
20分以上 歩いたと思う!!!

海だーーー!!!
次へ続く…
by nao-fiesta | 2015-03-02 03:48 | Travel | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31