人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講座終了!!男のラテンリズムって イイかも♬

墨田区 学習センター「さくらカレッジ」の
2014年度 下期講座にて 2015年1月〜3月の全10回で 開催されました
男のエクササイズ 「ラテンリズム」が 無事終了しました

前半の 男のKaQiLa〜カキラ~全20回の後に 再募集で
講座開設が 決まりましたが 、、
男性専科、ラテンダンスは 何を目的として 入会されたか?
第1回目に聞き取りました
皆さまの希望に沿ったレッスンにしようと。

●ラテンダンスを学びたい
●サルサなどペアダンスを学びたい
●エクササイズ的にシェイプアップを目的としている

受講生の皆さまは 全員がラテン初体験で
「良くわからないから、。なんでもイイ」でした042.gif

で……ブラジルAxeと ドミニカ共和国の メレンゲで
ラテンリズムを まなびつつ エクササイズで 燃焼。
ラスト曲に マンボを練習し、講座の後半は「ペアダンス体験」まで目標を掲げました。

ラテンダンス初体験の 男性専科
何が凄いかって…
直線的な動きしか出来ない男性陣が 回を重ねる毎に
体幹が出来、各部位が動かせるようになった。
アイソレーションが上手になり 毎回 感動でした♡

なにより…スタート日
KaQiLa〜カキラ~クラスの 5名の男性が 次のラテンを申し込んで下さり…
その変化!!!!
通常 真面目にKaQiLa〜カキラ~を受講されてた おじさま達が
笑顔でノリが 良く お喋りも弾けました060.gif
日本の男性も 陽気で明るいんだなぁーという感動、
後半はペアダンスで 20代のアシスタントと 手を繋いで レッスン016.gif

「手を握りしめては 踊りにくいので 軽く」との注意に
「女の子と手を繋ぐなんて 滅多にないからー」のお返事041.gif
嬉しそうです。幸せオーラ058.gif

経験者は すぐに 繋いだ手で わかります。
ジルバのように踊れば良いーとわかると安心されます


ラテンダンスは 女性のみならず 男性もSexyに 踊って欲しい

皆さま、大汗で 燃焼され 笑顔で 発散されている様子に
ラテンダンス、男性専科って良いかも♬と
実感しました
心まで柔軟になる072.gif

KaQiLa〜カキラ~で 全身の関節を整え 全身をほぐしてから
後半のラテンダンスは 流れが良いです
体が 細部まで動かしやすくなります


2015さくらカレッジ、墨田学習ガーデン(曳舟駅) 下期は9月からスタート
男性専科も再開の予定です

募集がかかり次第 告知しますね。
全20回 10,000円は お安いです034.gif

しっかり基礎が出来たら ペアダンスも楽しめますね

講座終了!!男のラテンリズムって イイかも♬_f0084175_1462887.jpg

ー 画像は 2015,3/29 越谷Chche Partyの様子ー

4月の Nao'sペアダンス イベントレッスン
4/16 木曜 草加LEO's BAR 19:30からレッスン予定
チャージ 1200円、1ドリンク、レッスン付き

フライヤーを頂き次第 アップします

5月の予定
5/10 (日)草加Glorius、レッスン&mini party
5/31(日) 越谷Chchecache party

初心者対象レッスンです。
お気軽に 体験にいらしください024.gif
笑顔で楽しみましょう053.gif
by nao-fiesta | 2015-04-03 02:00 | Lesson日記 | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31