人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S&C Fiesta、草加よさこいサンバ2017、Vol1

S&C Fiestaは
7/22、23開催の草加よさこいサンバフェスティバルに出場
8/1 大宮スパークカーニバルに出場
草加市内のイベントにいくつか出演予定があったのですが 叶わず、年内のチームでの
サンバ活動は一応 終了です。

8月に入り 急激に寒くなり
雨が続き 精神的にもダメージ、
燃え尽き症候群という程 燃えてないのに 一気にヤル気を失っております。
浅草サンバを目前に控え サンバ界は一番 盛り上がる時期です
今年は 仕事を入れてしまったので 応援も行かれません。

草加よさこいサンバの画像アップしていなかったので まとめているうちに
メンバーさんの笑顔が素敵で 少しずつ元気になってきましたよ。

先は長いし 3年越しの目標もある。
少しだけ 立ち止まってみるのも大事ね♬
海外へでて ヤル気スイッチ入れてこようか、とも考えています(笑)

前置き長くてすみません

【第8回 草加よさこいサンバフェスティバル】
7/22(土曜)
今年は Movie 「Rio」の曲で踊りました。
初回練習前夜、まだ 音源決まらず…
夜中にYoutube検索してたら 飛び込んできた曲です。Rio1のサウンドトラック
「Real in Rio 」求めていた曲でした。
私が望む全てを兼ね備えていました。
(神様 有難う♬)
バテリア音が 良くて ミュージカル調、
レゲトン風、曲のイメージが変わり 楽しい一曲でした♬

この曲です。小鳥達のダンスが素敵♬

<集合写真>
S&C Fiesta、草加よさこいサンバ2017、Vol1_f0084175_18190656.jpg


<パシスタ>
新人さんも加わり 若返りました
皆、スタイルがイイの♬

S&C Fiesta、草加よさこいサンバ2017、Vol1_f0084175_18190754.jpg


S&C Fiesta、草加よさこいサンバ2017、Vol1_f0084175_18190859.jpg


草加よさこいサンバ8年目、いつもサンバパレード全体のディレクターを頼んでいるAryssaが
今年は 掛け持ちで パレードにも出てくれたので 助けられました

<アーラ、bird(3人娘)>
今回のテーマは 音源のRioに便乗し
「鳥のように舞う」後付けですが。
3人娘の衣装が テーマの表現のようでした
素敵でした♬

S&C Fiesta、草加よさこいサンバ2017、Vol1_f0084175_18190832.jpg


<アーラ、ベリー>
全体の振付と別に アーラ(グループ)ごとに
振付を任せるパートを作りました
衣装〜振付まで 任せました。
構成も良く セクシーで 素晴らしかった♬

S&C Fiesta、草加よさこいサンバ2017、Vol1_f0084175_18190995.jpg


<アーラ、ミニSk+アフロ>
3クラス+イベント参加組のグループです。各クラスの枠を外し イベント中に仲間意識増、和気藹々と楽しんで参加頂け様子。
年齢無関係で 長く楽しむことのお手本です。夏しか会えない同士でも 絆も深まりますね♬

S&C Fiesta、草加よさこいサンバ2017、Vol1_f0084175_18190974.jpg


<男性陣、マッチョ+パシスタ+マラバ>
Fiestaの男性メンバーは少ないのですが
個性的。濃い♬目立ちますね

今回は ボランティアスタッフで旗持ちをかって出てくださった親子さん組。
盛り上げて下さり有難うございます。

S&C Fiesta、草加よさこいサンバ2017、Vol1_f0084175_18191084.jpg

<Nao特集>
土曜は S&C Fiestaでパレード
日曜は S&C Fiestaで ステージShow
草加サンバプロジェクトで市民パレード

その間、Jcom 生配信4時間の
コメンテーターとして 30分出演しました。

S&C Fiesta、草加よさこいサンバ2017、Vol1_f0084175_18191175.jpg


2017年の サンバ衣装はブルー♡
オーダーした衣装が年明けに完成し
羽根を購入、ブルーのキジ羽根欲しかった。150本購入作りましたが ボリューム不足。
実は シルバーキジ羽根も欲しかったけど
Naoとってラストの羽根、これを買ったら引退と決めていた…のに
100本 追加購入。
前が ブルーキジ羽根
後ろ側を シルバーキジ羽根の2段にしました。どちらか一種で充分 綺麗ですが。
来年は シルバーキジ羽根追加し
白羽根でエレガントにしようかと思っていますが また違ったデザイン欲しくなるかもね。でもそろそろ、購入を控えます。
現在 5着所有。全部 お気に入りです♬

日曜、「
Vol2草加サンバプロジェクト編に
に続く…

第8回、草加よさこいサンバフェスティバルの全体の様子は 既にブログアップしております
第8回 草加よさこいサンバフェスティバル終了」
http://bailador.exblog.jp/28000612/

たくさんのチームで盛り上がった二日間を
ご覧ください

by nao-fiesta | 2017-08-22 17:27 | Event、Party写真 | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31