人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草加サンバプロジェクト、草加よさこいサンバ2017、Vol2

第8回 草加よさこいサンバフェスティバルが終了しました
全体の様子はこちら ⬇︎
第8回 草加よさこいサンバフェスティバル終了」

S&C Fiesta、7/22土曜パレードの様子をアップしました
S&C Fiesta、草加よさこいサンバ2017」
http://bailador.exblog.jp/28088808/

草加サンバプロジェクトは
草加でサンバを広めよう♬の活動をしております。
S&C Fiestaは 「草加サンバプロジェクト、S&C Fiesta」としても活動しています。

そして 今年、草加サンバプロジェクト事務局が 発足し 草加市内の活動グループとして申請しました。
細々とした活動ですが
ボランティア活動も含め草加よさこいサンバフェスティバルの出演チームのお世話も含め
事務局として サンバをバックアップできるよう スタッフを増やし イベント企画、出演、サンバ体験会なども 行ってまいります。ご協力の程 宜しくお願い致します。

7/23 日曜の草加よさこいサンバフェスティバルで 初の市民パレードを行いました。

第1回 草加よさこいサンバから
南越谷、阿波踊りの にわか連に憧れ、
市民参加のパレードを行ってみたかったのです。
イベントは 見るだけでなく参加型のイベントを行いたかった。夢が一つ叶いました。
たった一つの夢、叶えるために
たくさんの方のご協力必要でした。
<市民パレード>
草加サンバプロジェクト、草加よさこいサンバ2017、Vol2_f0084175_19484411.jpg

想像以上にたくさんの方が参加された市民パレードとなりました。
後ろから撮影された画像に驚きました。

私Naoは ダンス&フィットネスのインストラクターを34年継続していますので 多くの方を引っ張り 踊らせる事は得意ですが
その為に必要なこと…
⚫︎拡声器♬
ご好意でお借りし パレード中
専任スタッフがずっと持って
パレードしてくださいました。
⚫︎パレードの誘導、勧誘♬
Naoのマイクパフォーマンス+
羽根ダンサー先頭で引っ張る
加えて 羽根ダンサーや
他のダンサー達が 沿道のゲストや
子供達を呼び込みました。
⚫︎パレード中の警備、フォロー
イベント中の警備スタッフのフォローや
サンバプロジェクト事務局長も
パレード内でフォロー下さり
心強かったです。参加者多いほど
トラブる=写真撮影や怪我なども
心配でしたが 無事にパレード出来ました。ご協力有難うございました

<ロータリー内にて>
MCのたくまん側からの画像です
ロータリーはダンスフェスティバルの子供達も一緒にロータリー内をパレード、
本番です♬
草加サンバプロジェクト、草加よさこいサンバ2017、Vol2_f0084175_19484594.jpg


たくさんの参加者で盛り上がりました。
初の参加型 市民パレード、盛り上げて下さり有難うございましたm(_ _)m

<子供達もサンバを♬>
S&C Fiestaの キッズサンバ クラスのメンバーは キッズ達がお姉さんになり クラスクローズ、今年は 2人のキッズ参加で寂しかったのですが 2人とも 2日間、フィナーレまで 笑顔で頑張りました。
写真 上部⬇︎
草加サンバプロジェクト、草加よさこいサンバ2017、Vol2_f0084175_19484549.jpg


そしてダンスフェスティバルPR隊の
子供達は ラテンポップス曲をサンバアレンジし振付、練習も頑張り 本番に臨みました♬ 本番は 私がサンバ衣装で スタートのお手伝いをしたので 「いつもの先生と違う」と目をまん丸にして ガン見。落ち着きのない男子も 超真面目♬
スタートは 後ろ向きからでしたので
一番後ろに立ち、スタートのお手伝い。
皆 ニコニコしてますね♬
サンバ衣装効果凄い。子供達の笑顔とダンスに 胸キュンのNaoでした
(写真 下)

<ブラジルダンサーShow>
草加サンバプロジェクト、草加よさこいサンバ2017、Vol2_f0084175_19484652.jpg


<パレードの大トリTeam Brasil>

草加サンバプロジェクト、草加よさこいサンバ2017、Vol2_f0084175_19484622.jpg

草加よさこいサンバは 初回から
他のサンバイベントでは 見られないブラジルダンサーのShowを 土曜、日曜とも
サンバ部門のスタートに ロータリーステージで 観られます。
ゴージャス、パワフル、美しい…
本場 ブラジルのダンスとライブをご堪能頂けます。

<フィナーレ>
草加サンバプロジェクト、草加よさこいサンバ2017、Vol2_f0084175_19484735.jpg



暗くなる程、ライトアップに衣装が映えて綺麗です。
例年、Naoも フィナーレで
ブラジルダンサーと一緒にステージで踊らせて頂いています。
ダンスも衣装も 恥じないように…と
プレッシャーも飛ばして 楽しんでいますが
学びは休む事なく、Body作りも合わせて
鍛錬し続けます♬

今年のフィナーレは
サンバフィナーレ後に 「よさこい&サンバコラボ」コバトンよさこい曲をサンバアレンジ し よさこいとサンバとロータリーに集結しフィナーレを行いました。

Naoの夢、二つ目が叶いました。
サンバはチームの枠を外し
よさこいもサンバもゲストも 皆で好きに踊って 演奏して 楽しむフィナーレ。

見せるフィナーレ〜一緒に交わるフィナーレ。
実際には とても難しいことです。
「ぐちゃぐちゃになる」の心配も。
よさこいサンバコラボは 心配よそに大成功でした。もちろん ぐちゃぐちゃにならないよう 影の努力を後から知りました。
責任感のある方 、損得でなく
イベントを成功させようという気持ちから助けられました。頭が上がりません

個人の楽しみだけでなく
観客の気持ち、出演者の気持ち、運営側の気持ち。全体の流れ
全員が同じ気持ちで イベントに携われたら
もっともっとイベント良くなるのだと思います。
今年もたくさんの方に助けて頂き
大成功でした。年々規模が大きくなります

来年もお楽しみに♬

by nao-fiesta | 2017-08-22 18:42 | Event、Party写真 | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31