人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターナショナルな草加よサンバ♬

インターナショナルな草加よサンバ♬

今年も
2018草加よさこいサンバフェスティバルが7/21、22土日曜で開催されました!

今年で9回目の開催ですが
当初は 「何故?よさこいとサンバ?」
と不思議がられ 知名度が上がるまでは
良い評価ではなかったと思います

草加よさこいサンバフェスティバルではよさこいは 市内チームが増え 県外からも たくさんのチームを招致し 
1000人近い演者が 参加され 「よさこい」のイベントの中でも人気が上がっているようです

サンバは 
他にはない 【サンバイベント】を目指して 初回から 企画して参りました!

サンバ=ブラジル🇧🇷
ブラジルダンサーのサンバshow
ブラジルバンドのlive 

お店や 有料でないと 見られない本場ブラジルの音・リズム・ダンスを観客の方に ♬
演者もフィナーレで 一緒に叩いて踊って本場🇧🇷に近づけるように♬

2日間、ブラジルダンサーはshowと
パレードとフィナーレを盛り上げてくださいました

●ブラジル サンバshow
インターナショナルな草加よサンバ♬_f0084175_18274957.jpg

●パレード Team Brasil
インターナショナルな草加よサンバ♬_f0084175_18282723.jpg

初回から 出演くださるダンサーさん達は 今やTV、CMに出演され
この時期は 日本中、いくつものイベントを掛け持ちで 大人気のダンサーさん達になりました!

浅草サンバ出場の S1有名チームの出演もあり!
王者バルバロスに加え
今年は 大人気の大学連合 ウニアンの出演に 観客は増え カメラの台数も増えました!
高校生チーム 自由の森学園など
若手は無条件で応援したくなりますね!

これほど有名チームを たくさん招致するイベントは少ないと思います。

もちろん一般チーム、市民チームも
頑張っています
サンバに特化した ダンスで新たなジャンル設立です
子供達のチームも 嬉しい!

その中で コロンビアのチーム
Fiesta Esmeraldaをご紹介します

昨年 母国コロンビアで表彰され
フェスティバル時に TV取材があり
インタビュー受けてパレードを放送されていました
世界に発信 「Festival in Soka、Japan」びっくりです‼️

コロンビアの美しいダンス♬
大きなお花の小道具?大道具も
見応えありました

インターナショナルな草加よサンバ♬_f0084175_18485653.jpg
ロータリーでは 友人に誘われ 
Naoも一緒に踊ってしまいました😅
超 楽しかった♬

和と洋と観られて
観客もインターナショナルになっていく♬




by nao-fiesta | 2018-08-13 18:14 | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31