人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深層心理・・・あなたの理想の人

沖縄でドミトリーのオーナー、レイさんに ‘本当の理想の人を調べる方法’を
教えてもらいました。なかなか面白かったので、飲んだ席で使おうと思いながら
1年半経過・・・すっかり忘れてました。

1週間ほど前、TVでタレントさんが 同じような話をしてたので、レイさんに教わったのとは
少し違うので、ここで ご紹介してみます。

★男性、女性問わず・・是非チャレンジして~

Q1、あなたの臨む理想の人=1番譲れないものは何ですか?
A______________

Q2、理想の人が あなたの前に 2人現れました。どちらか選ぶとしたら
   他に 大事なことは何ですか??

A______________

Q3、あなたの臨むもの2つをもった人が 3人現れました。3人から選ぶとしたら、他に
   決め手になるのは、何ですか??

A______________

Q4、それらを持った人が 4人現れました。その中から 1人選ぶとしたら、
   他に必要なことは何ですか??

A______________




その人があなたの理想のひとです。4番目に希望したことが 本心で臨むことです。
ですって~~~
1,2番は一般的なイメージや見栄、プライドなどが入る。4番目に本心が出るって
ことですが~意外と 4っ目って出ないですよね。

その時は エ~~!と思ったけど、よく考えたら 1番大事なことかも~~と
妙に納得しました。いかかでした??
3人とも付き合う=とかはダメですよ。

ちなみに・・私は、①浮気しない人 ②経済力③性格が良い(ウソをつかない)
④からだ~♪Oh!やっぱり相性が・・・ってそれは 私じゃないですよ・・

自分より大きく力持ちで、私が具合が悪いときにオンブ?して運べる人~
それが1番?かと思うと ちょっと情けないような気がするけど・・
よくよく考えたら、自分のコンプレックスを一掃してくれる人なのかも・・です。

誰でもコンプレックスはあると思うけど、直せることなら努力すれば・でしょ?
だからたくさんあるけど、
直せないコンプレックス=その1
足が大きいこと!!今でこそ 深キョンが26,5cmとか、若い女性で大きい人が
増えて サイズもあるし、堂々としているけど・・

私が若い頃は、サイズもなく、1サイズ下のパンプスを無理矢理はいて タコだらけの
足をしてた~~。子供の頃は 「バカの大足と!」親戚の人に笑われ・・
学校の身体検査では、小さい足の女の子に「指が長いね~手の指みたい」と
比べられ、本当に私の指の半分くらいの可愛い足の指だった。

20代前半には、足の小さい?心無い男性に 「でかい靴??俺でも履ける」と
私のパンプスを履かれたときは、殴りたいのを我慢した><。。。

だから、今、旦那の30cmのでか~~い靴を見ると 自分の靴が可愛く見えちゃう!

その2・・・筋肉質のこのBODY!
そりゃあ、仕事では長所です。たいしたトレーニングしなくても バランス良く筋肉が付き
速筋の多い、父親譲りの体質に感謝しています。

でも女としてはどう? 勿論短所ですよ~~
普通の体の男性だったら、「男みたいな背中!!
腹が出ていても良いから 胸があるほうが良い!」と言いますよ。

でもあえて、女としてより、仕事のほうを選んだのだから、後悔してないけれど・・
それでも、自分より筋肉質であって欲しい~と臨むかな~

別にマッチョ好きなわけでは ないのだけれど・・私の上腕二等筋を簡単に
つまんで・・これが?筋肉か??と笑ってのけるような。

結局、相手がどうの・・ってことよりも 自分のコンプレックスが 相手によって
打ち消されたことが 私にとってベストだったのかぁ

背が大きければ悩み、小さければ悩み・・・
「そのままが1番」と 言って貰えたら、コンプレックス打破し、のびのびと生きられますよね
!!相手に無理して合わせることなく(体もファッションも好みも)
好きに生きていけたら、最高かな!それを理解して 見守って貰えたら・・

やっぱり最終的には 性格と感性が合うことかもね~あとは 体??やっぱりそれか!
4番目の答えを・・教えてくださいね~
  
年齢によって価値観が変わり、理想も 変わっていくでしょうから、今の理想ですね♪
by nao-fiesta | 2006-09-23 03:23

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31