9/24湖北台サンバ~サイコー!

f0084175_22293831.jpg
台風が去り快晴の日曜でした。
日差しが強く汗ばむ陽気に風が気持ち良く、
長時間踊っても楽でした。

今まで出場したサンバは浅草、大宮、川口たたら、草加市民祭り~
コンテスト形式のパレードは大変規制が厳しい(>_<)
賞取りもかかっているから踊りだけでなく、準備や控え室でのマナーまで気を使う。

なので…こーんなに大事にされたパレードは初めて!

湖北サンバは浅草サンバ第2リーグに出場しているVamos さんに誘われ一緒に出場しました。第3回との事ですが…湖北の方々が全てお膳立てして下さり、
パレード中も2ヵ所から金銀の紙吹雪が舞い~楽しかったo(^-^)o

パレード後は駅前商店街の中心で、道路真中にうちのパー隊隊長のドラムセットを
ドンと置き、周りをVamosのバテリアが囲み、生演奏で踊りまくる!
生楽器の音を聞くとノリはマックス!楽器音に反応して、バテリアに張り付いて踊りたくなる。
30分?それ以上?長かったようですが、皆楽しそうに盛り上がってました。
周りを囲む市民の方々~もっと皆さんも一緒に楽しめると良いですね。
見るより踊った方が絶対楽しいから♪

今回はうちのFiestaチームは、子供が3人出場しました。
疲れたら途中で休んでもOKと決めてましたが、最後まで頑張って踊りました。
振りも覚えて上手でしたよ。
子供達の出場にフリーで踊っている時は観客の中の子供達も手をつないで、一緒に入りこんでました。皆一緒に盛り上がると尚楽しい!
f0084175_22374256.jpg

しかしうちのチームは皆ノリが良いね~1番誇れる事です。
そして、何処でイベントしてもメンバーが観客の中から、イベント好きな人をみつけだし
「先生、来年出たいって~」と祭りで会った初めての人を紹介してくれる。

観てると出たい!と思うのは当たり前~初めての人ともすぐ溶け込んで、
仲間にしようと話しをして相手をその気にさせるのだから、凄い!
遠い~と思っていた湖北でも、新たに仲間を増やしてましたよ!

サルサ歴3年の男性です。早速サルサパーティにお誘いして、楽しい事を心から楽しむ
Fiestaの仲間に加わって頂きたいですね。
パレード車の片付けを終えて戻る途中で民家の前を通ったら、その家の方が
「ご苦労様でしたね~」と声を掛けて下さいました。なんて温かいこと!
終了後は駐車場でブルーシートを敷いて飲食の接待あり、久々に野外の酒も美味しかった。
たくさんご馳走になり、大変お世話になりました。来年はもっとたくさん出場者を
募って盛上げたいと思います!湖北サイコー!


そうそう、湖北のイベントを運営された男性=神輿で巡業??
草加祭り、10/22(日)
でも担がれるそうです。
もう1人の方は三社祭のみと・・・広いようで狭いね~
祭り好き同志どこでも会える!!
[PR]
トラックバックURL : https://bailador.exblog.jp/tb/3414733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nao-fiesta | 2006-09-26 00:55 | Evevt ,Partyお知らせ | Trackback | Comments(0)

ラテンのノリで人生を颯爽と 生きるNAOのブログです♪


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31