人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンゴパーティ=ミロンガ体験!

タンゴパーティ=ミロンガ体験!_f0084175_0394524.jpg

今日は新宿、東放学園7Fにて、LALO MILONGAでした。アルゼンチンタンゴは1ヶ月前に体験レッスンを受け やっと~昨日2回目のレッスンを受けに行かれました。
1回目の時に一緒だった日本人男性やアイルランドの男性が「初心者でも参加して
大丈夫かな~」なんて心配してましたが、まだ2回しかレッスンしてない私が
「大丈夫よ~一緒に踊りましょうよ!」なぁーんて図々しくお誘いして。

サルサ上級者のAちゃん誘って!
タンゴが初めてでもダンスの基本形=体の軸が出来てて、サルサで男性リードに合わせて動ければ絶対踊れる~と思い誘いました。

パーティ会場は余り広くはなかったけど、照明でムードを作り 床も滑り踊り易かった。
初体験のAちゃんは、親切に教えて下さった日本人のオジサマのお陰でスムーズに踊ってましたよ。
さすがに皆さん上手な方ばかりで…f^_^;
男性はリードしなくちゃならないから、大変だよね。
前日のレッスンでやったステップのおさらいを初心者同志で練習状態でした。
他の人は、皆さんリードも上手で踊り易いけれど、どんなステップを踏むのか~
何もわからないから、焦るし。
サルサのノリで誰とでも気軽に~なぁーんて出来ない。

しかしタンゴはカッコいい!セクシー!大人の恋の駆け引きって感じです。
男性が巻いてるマフラーを女性に掛け、2人繋がったまま踊ったり!
上級者はステップのみならず、ムード作りが上手い!そこまで踊れるようになるには、
数年かかるよね~まだまだ力が入って踊ってるのが自身でわかるから…
運動量はないのに凄く疲れる!

今週土曜、日曜は日本ワールドタンゴフェスティバルが、あるそうです。
パーティにいらしてた方の中から選手権に出場する方も、そしてアルゼンチンの有名な
タンゴダンサーのワークショップなど。アルゼンチンタンゴも流行って来ているようですね。

そういえば タンゴで印象深いー脚を蹴り上げるステップ!
あれは蹴ってるのではなく、ボールに乗ってツイストしている軸足の反動で
床から離している逆脚が振られてキックしたように見える。
男性のリードで動かされ力を入れずに自然に出来る~というけど、結構難しい(>_<)
出来ると気持ち良いですが~
サルサと比べると大人の世界に入り込んだ感じでした。やっぱりサルサが好き♪かな~
でも新しい事にチャレンジしたくなるのよね!暫くは通っていそうです。
by nao-fiesta | 2006-11-24 00:39 | Evevt ,Partyお知らせ | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31