人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Opa opa♪

Opa opa♪_f0084175_204510.jpg

明日は年内ラストレッスン~休みに入る(^_^)v
明日はラテンクラスとラテン集中講座なので、Dance exerciseのレッスンは
今年は終了しました。

火曜の夜は凄い雨風で夜は雷の予報もあり、残念な事に急きょレッスン休みでした。
挨拶出来ず哀しい!
そして年明けから新しいプログラムになります。
呑気にしてはいられない!次を作らなくちゃ(>_<)

今回のプログラムで、インド風に振付た曲=Opa opaは歌いやすく覚え易くて
楽しい曲でしたね。上記の「Discoteka Arabe」に収録されていた1曲です。
中近東風音楽とラテン音楽のミックス!なかなか楽しめたCDでした。
ハイインパクトも昔懐かしの‘ジンギスカン’が歌ってたんじゃない?というような曲を
アレンジした=Tecno arabeを使いました。
残念ながら このCDは日本では販売されていないと思う。

でもOpa opaの曲が入ったCD発見!イントラ御用達、おとやさんから発売された
‘中東エキゾチカ’の中にありました。
エアロ系ノンストップCDなので、原曲からアレンジしているでしょうけど、聞いてみたいです!

新プログラムも良い曲に出会えますように!やっぱりつい口ずさんだり、
「Hey、Hey!」と声が出しやすい曲だとノリも倍増ですね!

追記>Opa opa~♪歌いながら~「オーパじゃないよ~」と突っ込みを入れながら、
笑いをとっていましたが、オ―パが通じるのは、草加地区のレッスンだけ~
大宮地区のクラスで言っても知らないと思う・・・のオチまで付けてましたが
なんと・・・大宮西口のダイエーがオーパに変わるとか!!
新越谷駅から少し歩くのでよっぽど時間のあるときしか、行かれなかったけど
大宮駅前なら時々のぞける~楽しみです。
by nao-fiesta | 2006-12-29 02:00 | Lesson日記 | Trackback | Comments(0)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31