人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担当からの詫び!

昨日、TBS「朝ズバ」制作担当の上司の方が 直々に
LALOのミロンガ・パーティに出向き 謝罪されたそうです。

パーティにきて取材をした担当者は 新入社員で 取材の申し出もかなり強引~
TELで突然のオファー後、数時間後に パーティに来て 取材。
「タンゴを踊る映像が欲しい」とのことで 17時に取材班到着に 17時終了のパーティの
延長を考えました。踊る映像を撮った後も LALOのインタビューにタンゴの関係者2名、
通訳も兼ね 同伴。長い時間費やしていました。

私達は パーティを延長し DISCO TIMEを伸ばせたことで 皆さんが思いっきり
汗だくで楽しんで帰られたので 良かったと思っています。

ただ その後の対応が 悪かった。あんなに大変な想いをしたにもかかわらず
カット!まったく放送されず、その子細を説明すればよかったのに・・
カットされたことを告知せず 担当からは連絡無し。
その横柄な態度に 怒り爆発し、私からのTEL、そしてTangoの取材を受けた
担当オーガナイザーから 担当者の上司に苦情を申し立てました。
結果・・上司が謝罪に訪れたそうです。

その後、私にも電話を頂きました。
「これから そちらに伺い 謝罪したい」という申し出でしたが
パーティのゲストを全員呼ぶわけにもいかず、わざわざ来て頂かなくても~
電話を頂いただけで十分です。とお断りしました。


「取材の為に会場を延長した料金も負担する」と言っていただき
その誠意が嬉しかったので その気持ちだけで・・私には十分でした。

私達が怒っているのは 放送されなかったことではなく、制作の都合で変更は
当たり前の世界と思っているので 事前に「こういうわけで ご協力頂きましたが・・」
という子細の説明と詫びの一言が欲しかった。
パーティで収録を立ち会った沢山の人たちに 宣伝するのも 変更を告げるのも私の
役目。楽しみにして下さる皆さんの気持ちを 踏みにじりたくない・・・

お金で解決することではありません。
どれほどの花形番組であれ 視聴者の気持ちを 大事にして欲しい。
今回のことは 新人担当者も キャリアのある上司の方も 真摯に受け止め 今後に
繋げたい!と仰っていました。

楽しみに番組をご覧になっていた皆様、大変お騒がせ・・致しました。

制作者の気持ちも わかるだけに・・今回の小事件は 私も1人1人の想いをもっと
大切にしようと 肝に銘じました。待ってる人への思いやりの心。
発信する側の都合だけで 安易な変更は出来ないですよね。
Commented by 片山です(^^)v at 2007-10-23 22:58 x
う~ん・・・何かその気持ちわかる(--)#
朝は、みのさんより・・・羽鳥ズームインで!
せんせ~い(^^);  野暮用で忙しく、今回全然参加できずすいませ~ん。   ブログは参加しますよ~。   今は私も心身共に疲れていますが・・・・・ビリーやります@@@@   
Commented by nao-fiesta at 2007-10-27 00:56
>片山ちゃ~~ん!
毎日みのさん・・・お疲れ様!
私は「目覚まし」派です。朝の支度時は違う番組だと時間がわからず落ち着かないよね!!
レッスンは来られないの? ビリー頑張って続けてください。
体力落とさぬようにね!ブログは参加して~コメ宜しくです。
by nao-fiesta | 2007-10-21 17:42 | Trackback | Comments(2)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31