人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディ改造計画

今年の夏は…痩せた(T.T)
通常、夏は冬より3~4㎏落ちる。
今年はその最低体重からさらに落ちて記録更新。(20年前の体重になった)

羨ましい?とんでもない(-o-;

太る時は腹から太るのに 痩せる時は胸から痩せる。
だから~上半身は骨と筋肉しかない~
「肋骨が見えると痛々しい」「セクシーじゃないから もっと太って下さい」なんて
メンバーさんに言われながらも 秋の気配を感じても膨らまない…。
でもネ~20年前の体重に戻っても身体は20年前の形ではないの。
足は太いし…ウェストだって、クビレてない。

長い年月、「何もしなくて美しくのは10代のうちだけ!自然の引力に逆らってボディを
造りましょう」とメンバーさんに八羽をかけてきた。
自然の原理で脂肪が下へ下へと下がる、ソレを筋肉を強化して支える。
胸もHipもアップさせる。二の腕の振袖をカット!!
重力に逆らい筋力を強化し理想体型を作ってきた…つもりでいた。
レッスンでナイスバディを造るエクササイズを取り入れ、実践する。
今までは自分の体型に満足してた。

しかし、ここまで脂肪が落ち筋肉ばかりになると色気がない。
まぁ~男性より女性にモテた方が良いので、男性化していくのは構わないけど…
重要なのは女性ホルモンの減少です!
性格が男っぽい上に女性ホルモン減少では…先がない感じ。

そこで~<ボディ改造計画!>
1ヶ月くらい前から少しずつ実践してますが、体調を崩してサボっていたので~
真剣に取り組むことにした。

<女性ホルモン分泌!>
リンパの流れをよくして、胸を大きく~
ミネラルを摂取し、脳に栄養を与える。(女性ホルモンを出させる為、脳の活性化)

<下半身>
浮腫み解消の為のハイソックスを履き・・・・
(これは そろそろ1ヶ月以上履き続けているの。外出用と就寝時に履くのと2足)
一番簡単な努力ですが サポート力が強いハイソックスを履き、
浮腫みがなくなり 脚がすっきりしてきた。

何より足の疲れがとれる。脚がダルくて寝られない~とか、つることがなくなった。
(ストッキング素材では無い綿素材で足の指の部分はきつくないから長時間はいていられるのだと思う)

そしてリンパの流れを良くする圧縮する器械で下半身マッサージ。

<上半身>は、
首から脇の下まで、リンパ菅をほぐして流れを良くし女性ホルモン復活!

<顔>これはついで・・でも美しくありたいもんね。
ホウレイ線を無くす首のマッサージ。目が大きくなり小顔になるとか?
瞼のタルミを取るツボ!
顔の皺とりには「全身皮一枚で繋がっている」~最近の流行語ネ!
~って事で頭皮のマッサージ。

あれっ?今になって気が付いたのだけど、
一ヶ月に一回通ってる気功整体の先生が「うちにくると皆、ズレが治り綺麗になるよ。
色白になり目が大きく鼻筋が通ってくる」と言ってたけど、今月行ってわかった。
骨格のズレを治した後、首をマッサージ=今やってるリンパマッサージと同じ場所だった。
リンパ菅をほぐして顔を変えるのは、証明されているのね。


さて「華の命は短くて~」
今頃になり…もう少し華でいたくなった。少しは女らしいボディを手に入れたい。

さぁ~3ヶ月後、半年後、1年後。
この努力の成果がどうでるか?お楽しみに☆
Commented by えりこ at 2007-12-03 00:09 x
先生今でも十分すばらしい体ですが!でもいつまでも綺麗でいたいと努力する姿はさすがです!!その気功整体いいですね!行って見たいです。体ずれてるんで;;顔もかわりたい笑
Commented by nao-fiesta at 2007-12-03 21:46
蒲生にあるの(草加の近く)凄く忙しい先生で 月1回の予約がやっと取れる感じです。私も長年、右骨盤が前に、左骨盤が後ろにずれてて・・・そのせいで右膝に負担が!右は開かないし。
ずれた状態で無理に動いていたから 右太腿に筋肉をがついてて動きを邪魔してるとか・・ズレは治してもすぐ戻るし。安静なんてできないもんね。開脚禁止令が出ていますが、そういうわけにもいかず。
もっと早く、20代の時に先生に出会いたかったヨ。
by nao-fiesta | 2007-11-29 21:19 | Trackback | Comments(2)

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー代表理事、  サンバダンサー、インストラクター、ボディワーカーの活動を記事にしています


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31