タイ旅行記④Discoで ビリヤード体験!

<2泊目の夜遊び>
島から戻って のんびりしていたら~
Discoへのお誘いがあった。
オーナーの友人であるイギリス人女性2人が 明日帰国するため
そのうちのお一人が Discoへ行きたい!と。勿論OKですよ。

出かけたのは21~22時頃かなぁ??
West beachはもう既に真っ暗・・・2件ほどあるレストラン?バー?の明かりが少し・・・

Eastまで抜ける細い道も所々にある足元の明かりのみ~

East beachに出ると・・・beach沿いに店舗が多いので昨夜のレストランを
過ぎると音楽が聞こえてきた。

店には入り口のドアなんて無い。海の家状態。
テーブル席、カウンター席、座敷席(座椅子みたいな背もたれとクッションに寄りかかり
ゆったりのんびり家でくつろいでいる感じ。ほとんどの店に座敷席はありました。
椅子の生活より好みなのかな。アジアだね~)

かかっていた音楽はロック。でも誰も踊っていない。バーって感じの店。
カウンターで一杯ずつ飲んで・・・次の店に行く。

横長のビーチを少し歩くと・・又音楽が聞こえてきた。
今度はDiscoっぽいけれど踊るフロアは無く、若者が沢山・・盛り上がっている。

その店を過ぎて「もっと先に 以前、皆で行ったDiscoがある」とのことで足をのばす。

Discoっぽい大型の店がありました。入り口ドアはないけど・・客席多く広い。
奥に小さなフロア&ミラーボール、DJブースが~
音楽もロックが多いけど懐かしのDisco曲も掛かる。
テーブル脇で踊る人は多いけど フロアでは踊っていない。
なんて勿体無いこと。フロアは小さいけど照明も利いてるし!
2人で踊っていたら他にも数人集まってきた。

そのうち プールバーをみて彼女が「ビリヤードやろう!」と言い出した。
やったこと無いし~「Easy!Easy!」って本当??
何事も体験!折角教えてくれると言うのだから 挑戦してみました。

2人で 20バーツ(60円)超やす~~い!
簡単にルールを教えてもらい 打ち方を習う。
~右手を台の上に置く。親指と人差し指を付けて、他3本を開き台に置き、
スティックを左手で持ち、台に有る手の上で滑らせて玉を打つ~

難しいヨォ!!全然飛ばない!!数回スカ・・・・全然飛ばない!
見かねた彼女は「右利き?」と聞いてきた。
そうよぉ・・・・右利きなんだから 右でスティックを持たなきゃダメなんだよね。
やっと右手に持ち替えたら感覚がわかってきましたよ。

全部の玉を落とさないとゲームが終了しないから・・・2人でながーいゲームに
なってしまいました。(次の男性客が待ちわびて・・・見物)

私のゲーム結果は ストレートに上手く飛んで玉を弾いたのは数回。
穴に落としたのは 3回。スカ・・白を落としちゃったのは 3回。
んん~~難しい!でも初めてですから、穴に落とせただけでも素晴らしいかと。
ビリヤードはもっと練習したいな!

待ちわびてたイギリス人男性達に1杯ご馳走になり
Changというタイのビールを1件で1本飲んで トータル4本。
アルコール度ー50度。普段より酔うよ!

3件目の店は素通りした若者の多い店。
戻ったら盛り上がって踊ってましたヨ!!座席の間の狭い空間で楽しく踊りました・・
しかし普段と違い 踊ってもアルコールが醒めてこないの~
目がグルグル回ってきたので、そろそろ帰ろう!珍しく私から声かけた。

彼女も結構酔ってました。2人で肩組みながら・・暗く静まりかえった道を
小声で話しながらヨタヨタ帰宅したのでした。

<3日目、ビーチとオイルマッサージ>
ビーチは左右に岩で囲まれてるので湾になっていて波が少ない。
岩のそばでシュノーケルをしている人もいたので 早速自前のシュノーケルセット持参で
行った。岩の反対側に隣のビーチがあると聞き行ってみたくなった。
f0084175_3311266.jpg

<写真中央が崖。崖に沿って左へ泳いでいく>

ライレイビーチでも十分シュノーケルが楽しめた。色とりどりの魚、浅瀬でカニが泳いでいたり
そして岩つたいに泳ぎ・・・見えたのは・・・隣のビーチ。
なんか変な感じです。遠い島にたどり着いたような感じ。
ライレイビーチは岩に囲まれ森に囲まれて、そこだけの静かな島なのだけど

ビーチの景色には 全く見えない隣の島は泳いで行くには深さがあるので
泳ぎに自信のある人や隣に島があることを知っている人しか行かないし、
もし行っても隣のビーチが見えたところで引き返すでしょう。
それをまた岩つたいに泳いで行くかな?

ライレイよりもっと静かで何もないビーチでした。
岩に手を掛けて足のつかない海の中で少し考えました。「行こうか?戻ろうか?」
「隣のビーチを見た」だけでなく・・・やっぱり陸に上がらなくちゃね♪

シュノーケルで岩つたいに泳いで行くうちに
岩と岩の合間に挟まれ大変・・・岩が多くて浅くて~~~~泳ぐには体が沈むほどの
深さが必要なのに・・・必死にもがきながら移動してると 人の足が見える。
ズボンと運動靴を履いてる!!エ~?
隣は岩を越えられる歩道でした。滑りそうで細い道だけれど 隣のビーチとは
陸から行き来出来るようになってたのね。

水位のある場所を見つけながら陸の近くまで到着。
なんとも岩の多いビーチで残念な感じ。
隣のビーチから泳いできたんだよぉ~~~~と一人感激してたけど
私を見つけて「おおぉ!!」なんて感動されることもなく><。。
隣島のツーリストに誰にも気がつかれず、寂しい思いで戻りました。


別荘に戻って、オイルマッサージを受けに。
全身350バーツ(1050円)安いね♪
[PR]
トラックバックURL : https://bailador.exblog.jp/tb/7517417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nao-fiesta | 2008-02-21 00:19 | Travel | Trackback | Comments(0)

ラテンのノリで人生を颯爽と 生きるNAOのブログです♪


by Nao Bailador
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30